貝柱の雄叫び!!

貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【64ソフト集】F-1 WORLD GRAND PRIX【おすすめ】

f:id:kaibashirakun:20170305182945j:plain

どーも 貝柱です!

 

64ソフト紹介シリーズ第4弾です!

 

ぼくが幼稚園の年長さんくらいの時に買ったかな?いや~渋すぎるチョイス!

 

マリカーを買う雑魚共とはあの頃から違ってたもんな~具体的には言えないけど

 

その頃から僕のダンディーさは出てたわけですね。当時はF-1にハマりまくって、

 

「うおおおお!行け!シューーマッハァァァ!!!!」とか言って

 

ません。

 

本当は、F-1好きでゲームとか一切やらない父上が突然買ってきました。

 

 

どんなゲーム?

レースゲームです。これでRPGとかだったらビックリだわ!

f:id:kaibashirakun:20170305183655j:plain

 

結構手元とかリアルで楽しかった気がする。

 

レーサー・コース・チームとか全部実在するやつらしくてファンの方には堪らない一品なのでは?

 

当時小学生の僕には全く分からなかったけど!!

 

メーターとかリアルにあったんだけど、どれもこれも意味が分からないし、とりあえずアクセル全開にしてた

 

ピットイン(レース中の車の整備)も細目にした方がよかったんだろうけど、タイムロスだと思って僕は一切やってなかった

 

最終的にタイヤがボロボロになってガタガタ言ってた。ごめんよシューマッハ

 

要するに、妙にリアルだったんですよ。今思うとすごいゲームだ(賛美

 

なげぇーよ!!

レースの度に周回数とか決定できるんだけど、よくこれやってると父上に

 

「本当は50周とかするんだよ」

 

とか言われてひたすらやってた

 

幼稚園児だった僕は姉にどのゲームでもボコボコにされてたので、最終的に5周遅れの状態が1時間続く苦行と化してた。

 

※ちゃんと3周勝負とかに出来ます

 

ちなみに僕は父上から

 

シューマッハはすごい」という有りがたい言葉を信じ

 

シューマッハ様を愛用してました

f:id:kaibashirakun:20170305184403j:plain

シューマッハ選手 すごい選手

 

姉は、ずっとコナンの黒タイツみたいなのを使ってた。

f:id:kaibashirakun:20170305184435j:plain

 

彼はいったい誰なのか。

 

実際にいるのか?F-1に詳しい人教えてください!

 

リアル過ぎてビビる大木

書いてて思い出したけど、雨が降ったら滑りやすくなるとかあった。

 

上でも書いたけど、タイヤがボロボロになると速度が出なくなったり、曲がりにくかったような…

 

確証は無いけど、細目に整備してた姉がクソ早かったから間違いない(矛盾

 

どこぞのゲームと違ってよぉ!キノコ食ったら早くなるとか無いんすわ!

 

己のハンドリング、アクセルワークのみの勝負…熱い男にオススメだ!!

 

マリカーには負けます。

ある程度差がついちゃうと逆転がほぼ不可能になるから、マリオカートの方が盛り上がるのは間違いないね!チクショウ!

 

でも、F-1興味ある人なら絶対楽しめると思う!自分の好きな事がゲームになって、それが本物のモデル使用とかだったらテンションあがるもんね!

 

バーチャルコンソール

ありませんでした^q^

 

最後に

マリカーは友達の家でやってたから、マリカーじゃなくても全然よかったし。マジで。

 

ぜんっぜんうらやましく無かった。

 

ほんとだもん…。

 

まぁ、マリカーがよかったけど…。ちょこっとだけね!

 

でも、当時の僕は「マリカーじゃなくて良かった」って思えてた

 

ゲームに興味なかった父上が唯一、一緒に遊んでくれたゲームだったから。

 

楽しかったなー。これ以来20年弱全くゲームとかやってるの見たことないけど楽しかったなぁ~

 

結構思い出が詰まってて好きなゲームなのは間違いないです!

 

だから、おすすめしちゃう!

 

 

 

みんなやってみてね!

 

おわり~

 

↓前の

kaibashirakun.hatenablog.com