貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【64ソフト集】ヨッシストーリー【おすすめ】

Nintendo64

f:id:kaibashirakun:20170218104332j:plain

貝柱だ!!

 

64ソフトの感想や思い出を書くシリーズ第2弾はヨッシーストーリーです!

 

このゲームの影響で今でも一番好きなゲームのキャラクターはヨッシーです!スマブラでもヨッシーをメインで使う程、好きになっちゃいました

 

もうね、可愛い!単純に動きとか 声も最高に可愛いよね!(乗り捨てするヒゲ爺いつか覚悟しておけ

 

いずれ、ヨッシー愛で1エントリーくらい書きたいくらい!

 

話が逸れちゃった 第2弾『ヨッシーストーリー』いってみよう!

 

 

どんなストーリー?

 最初にジャンルをいうと、アクションゲームだ!

 

ちょろっとあらすじだけ紹介します

 

ヨッシー「スーパーしあわせのツリーのおかげで毎日楽しいなぁ彡(^)(^)」

f:id:kaibashirakun:20170218105618g:plain

↑スーパーしあわせのツリー

 

ヨッシー「今日もツリーで幸せに満腹になるで!彡(^)(^)」「ん?」

 

 

 

 

 

f:id:kaibashirakun:20170218110237j:plain

ヨッシー「ないやんけ!」

 

ヨッシー「探しにいったろ!どーせクッパやろ!」

 

大体こんな感じ!(二度と何J系は使わないので今回だけ許してください

 

どんなゲーム?

野球1~6ワールドあって各ワールドに4個ずつステージがある!
(4×6で24ステージ

 

ステージの中では、ヨッシーひたすらフルーツを食べるのが目的

f:id:kaibashirakun:20170218111213j:plain←こいつら

 

30個フルーツを食べた時点でクリアとなるので、かたっぱしから食べていけば難易度はそんなに高くない。

 

上記画像には無いが、メロンは分かりにくいところに多く配置されており、得点が高い

 

各ステージにピッタリ30個しかないので、簡単だなぁって思ったらメロンだけ食べる!とかやると物足りない人はちょうど良くなるかな!

 

 

可愛いだけじゃない!トラウマに注意!

3Dになったヨッシーは超可愛い!!

f:id:kaibashirakun:20170218112402j:plain

走ってるだけで可愛いのに、地面をクンクンする仕草、操作しないと「え?」って言いながらこっち向くとか……最高だな!!!ヨッシー好きはやれよ!

 

ただね、こんな可愛いヨッシーが食べられたりする…

 

このゲーム…ちょいちょい怖いんだよね。

 

貝柱「ヨッシーかわゆす///」

 

貝柱「あっ…」

 

f:id:kaibashirakun:20170218112701j:plain

 

貝柱「ヒッ…」レバガチャー

 

突 然 の 丸 呑 み

 

 

こんなんね?トラウマになるに決まってるよね?

 

他ゲームでこの魚見た時はボコボコにしてる。当たり前だよなぁ!?

 

機械でプレスされたり、溶岩からウンババでてきたり、とにかく心臓に負担をかけてきてる。

 

今でも魚のステージはちょっと怖い;;

 

ライフが0になった時のデン!!って音もやだよぅ;;

 

一人用ゲーム

言い忘れたけど、一人用ゲームだからぼっちの人にオススメかな!

 

( ‘д‘⊂彡☆)))Д´) パーン

  

VC(バーチャルコンソール)あるよぉぉぉ!!!

wiiwiiU二つにあるって! 1個たまごっちに分けて欲しいね!

 

(1,028円だと…1,000円でいいじゃん…高いし中途半端だな)

 

いやぁ~こんな良ゲーが最新機種で遊べて1,028円!?やすいなぁ~

いいんですか!?任天堂さん!!いつも感謝してます!!

 

 まとめ

普通に遊ぶとちょっと簡単かも知れないけど、縛りプレイやるとめっちゃ楽しめると思う!!

あと、みんなでヨッシーを愛でようぜ!!

 

 

 おわり

↓次の

kaibashirakun.hatenablog.com

 

↓前の

kaibashirakun.hatenablog.com