貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【男】結婚式の服装【スーツ】

マナー 雑記

f:id:kaibashirakun:20170218205827j:plain

 

貝柱だ! 結婚式に着てく服装とか迷うよねぇ…

 

ググってもオタク系男子には話のレベルが高すぎィ!

 

ってなったので、今日、実際に居た人とか交えて、めちゃ簡単にまとめておく!

 

ちなみに、筆者も結婚した人も23歳前後だからその辺の人向けになる!

 

2次会とかでムフフとか期待してるやつはオシャレしてけよ!すぐにブラウザバックだ!

 

ホントに無難でいい!って人向けだ!

 

一つ一つの項目がめっちゃ短いから、目次も付けないぞ!一気に下まで読むんだ!

 

スーツ

もちろん黄色とかとか派手すぎる色はNG

黒系がベストだけど、紺色・灰色も割と居たぞ!

薄いストライプが入ってるやつは就活の流用なのかメッチャ居たから安心して着てって大丈夫だ!

 

黒・灰・紺 の色で、薄いストライプくらいならオッケーだ!

 

※通勤用でもいいと思うけどシワついてるのとかは避けてね!

 

ネクタイ

orシルバーがメジャーだ!でも、半分くらいだった。

残りは、色付きにしても、淡く色がついてる程度が多かったぞ!

 

シャツ

白の無地!!!これ一択!

 

黒の紐付きが9割だった!

 

靴下

で、素肌が見えない程度の長さ!

 

まずほとんどの人が持ってない!

持ってたとしても薄いセカンドバッグ!

 

祝儀

男の社会人は9割が3万だった。

自分を招待してくれた人との関係性によるんだろうけど、ドーンといけ!少ないってことはない!胸を張れる!

 

ポケットチーフ

2割くらい入れてた!どっちもでいいと思う!

 

まとめ

めちゃ都会人のパーリーピーポーは余所のサイトを参考にしてね!

 

行こうか迷ってる人は 行ってこい! 楽しめるから!

 

えらそうに書いてごめんね!勢いで書いた!

 

 

おわり