貝柱の雄叫び!!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝ばしライフ

人の暇を潰したい

お前に・・・武器はあるか?

f:id:kaibashirakun:20170215215014j:plain

 

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/action/weapon/02.html より

 

KA☆I☆BA☆SHI☆RA だ!!
みんな、武器持ってる?憧れるよねぇ~武器。
男なら武器の一つや二つ持ってるの当たり前だよねぇ?

 

え?持ってない? (゚m゚*)プッ

 

うそ!!冗談!!そんな怒るなって!

 

と…とりあえず置こう!?あぶねぇから!!お…おちけつ!!

 

『自分の強み』のことだよ!!

あぶねー…。

 

誤解は解けた様だな。

 

急にどうしたって話なんですけど、まずは経緯から!!

(経緯←これ「けいい」だけじゃなくて「いきさつ」ってとも読めるんだね!賢くなったね!

 

自分をふと見直す時期があった

拙者、現時点で社会人11か月目。最初のエントリーに書いた通り、絶賛社内ニート中!ですが、社内ニートになる1か月前は猛烈に辞めたかったんです。

 

いわゆる繁忙期に打ちのめされてた

 

繁忙期「フハハ!!この程度か!」

貝柱 「まだ…まだだ!!俺は負けん!」

 

1か月後

 

繁忙期「なかなか骨のあるやつだ!」

貝柱 「俺を舐めてもらっちゃこまるぜ?」

 

さらに1か月後

 

繁忙期「だ・・・大丈夫?」

貝柱 「無理

 

 こんな感じ。

 

年内で辞める!って心で決めて12月中はずっっっと過ごしてた

 

そんな中、僕は心が壊れないために転職サイトに登録しました!毎日、電車の中で転職サイト見ながら「も…もうすぐ逃げられる!」って現実逃避してた

 

最初は求人を眺めてるだけでニヤニヤしてた(病気だな!
で、仕事が落ち着いて来た頃に初めて冷静に求人を見るようになった

 

でさ!どの求人見ても『未経験OK!』は明らかにブラック臭むんむんの会社しかないの!なんとか条件の良さそうな会社見かけても残業は無いにしろ夜勤があったり、シフト制だったり、歩合制だったりと何かと貝柱フィルターに引っかかってた

 

勤務地とかである程度絞っても1500件くらい求人あったんだけど、全部見た

 

でも、いい会社なかった
※あくまで貝柱の意見です

 

でね、気づいたんです

 

俺、なんにも身についてねぇな

 

そこで自分の状況を見直してみた。今の会社はそこまでブラックではない事に気づいた。しかも、飛び込み営業といった職務ではなく、続ければ続ける程、手に職がついてく職務だ。

 

 

なんと贅沢なんだろう

 

気の持ちようなのか気づいてから辞めたい気は綺麗さっぱりなくなってた。

 

よく、『とりあえず3年』って言葉を聞くじゃないですか。当たり前だけど捕え方を変えるだけで良く思える。

 

辛くても3年やれば先が見えてくる!といった抽象的な応援では意味が無いと思う。辞めるなら辞めるで3年以内に他で通用するまで育て!って解釈すると素敵なのではないだろうか。

 

タイトルに絡めて言うと自分の武器を持て!ってことなんですね

 

ってことで、真面目に取り組むことはもちろん、業務に関係する資格の勉強を始めようと参考書等をAmazon様でポチりました!

 

定年まで長すぎてビビるけど、最高の武器もって立ち(太刀)向かってこうぜ!…決まった!

 

( ‘д‘⊂彡☆)))Д´) パーン 

 

 

 絶賛キャラ模索中!!(まだ定まらない

 

おわり!

 

今週のお題「新しく始めたいこと」