貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【旅行記】貝柱、東京へ行く。【前編】

f:id:kaibashirakun:20170212220409j:plain

どーも 貝柱でーす!

2月11日~12日に東京行ってきました!

 

冒頭に自分で撮ったスカイツリーの写真貼ろうと思ったらサイズ(大きさも容量も)でかすぎて断念した。

さすがに自粛してほしい、一番高い電波塔だからって調子に乗ってるとしか思えない。

 

1日目~早朝~

AM6時 貝柱 目覚める。

はえぇよ。前日謎の残業で夜22時帰宅だったため、猛烈に眠い。
土曜日の予約投稿用も書いてたから余計に眠たい。

 

何故か姉だけ起きていてビックリ。
朝ごはんを作ってくれるよう頼んだけど、あっさり却下され、しぶしぶ父の菓子パンをパクりました。

姉と喋りながら準備をしてて、ふと窓を見て

貝柱「なんか、外しろくね?」
姉「やめてよ~雪なんて降ってたら仕事遅刻しちゃう」
貝柱「さすがにないでしょ~」ガラッ

f:id:kaibashirakun:20170212221103j:plain

う・・・うそだろ?

 

 

前日までは完全に晴れだったのに予想外すぎて、ビクビクしながら各鉄道の運行状況を調べました。やめろよ・・・やめろよ・・・

 

よかったああ!
何事も無く一安心。

無事、電車は通常運転・彼女と合流できたのでいざ!名古屋駅へ!

いつもは新幹線のホームできしめんを食べるんですけど今回は却下されました;;

 

きしめん

ここはね、本当に紹介したい。
店名とか出していいのか分からない(弱小ブログの癖に)ので出しませんけど

 

ぼくは食レポとかしたことないのでTwitter大好き女子高生の力を借ります。

きょうは新幹線のホームにぁるぅどん屋に行きました~☆ヾ(⌒▽⌒)ゞ

ぅちは、小食ダヵラきしめん食べました(ヮラ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

とおおおおおおおってもおしかったです\(о♡∀♡о)/

ぜったいまた行く!ともみ と さやかを誘ってく!まぢぅま!

 

ありがとうざいます。若干古いところに年代がでてますね。

本当においしいんです!(これしか言えない

彼女が大学の時、毎年2回程東京に行ってたんですよ。そのたびに「送るぜ?改札までじゃねぇ・・・ホームまでさ!」と言いながら、颯爽と入場料(140円)払って入ってました。いやいや、きしめんメインじゃないよ?あくまで、彼女の見送りね。きしめん100%だったけど

 

本当にオススメだから名古屋通過する方も降りて食べて!まぢで!(ぉぃ
名駅 新幹線 きしめん」でググれば出てくるから!

 

新幹線(行き)

自由席だったので座れるか不安でしたが、早朝なだけあって余裕で座れました!
彼女はこういう所まで考えてくれてるのがさすがですね。あっぱれ!

 

新幹線って喋ってる人少ないから喋り難いのが辛いですね~
大人しく二人で音楽聞いてました(すぐ爆睡した

 

途中、富士山が綺麗に見えたので彼女がビンタして起こしてくれました。

f:id:kaibashirakun:20170212230612j:plain

後から「富士山超綺麗だったよ^^」という報告で終わらず、一緒に楽しもうとしてくれたことには感謝してます。もう少しビンタを弱くしてくれれば+2104015点でした。
冗談です。感謝で胸いっぱいです。

 

毎回、新幹線乗ると疑問に思うのですが↓コイツ

 

f:id:kaibashirakun:20170212231048j:plain

 

かわいいですよね!?

 

座席に付いてる坊主頭、後ろを向いている赤ん坊のような佇まい・・・かわいい・・・

撫で撫ですると心が落ち着きます。

※身体が不自由な方のための手すりらしいです。撫で撫ではしないでね!

 

東京~昼食編~

 10時半頃、東京駅に到着!
かなり早いですが正午あたりは何処も激混みするとの予想から昼食へ

築地(TU☆KI☆ZI)へ向かいます。

 

数々の海鮮丼の誘惑を潜り抜けながら私たちが食べたのは・・・

 

f:id:kaibashirakun:20170212234615j:plain

負けました。

 

写真撮るの下手過ぎて公開してます;;後ろにチョロっと映ってるのがウニの焙りです!
このほかにもカニ汁も付いてました!これで2500円くらい(だったはず)。安いっ!!!

カニ汁今なら無料!!みたいな看板に惹かれて入ったのですが、いろんな店が出してました。やられた。

その他にも「焼きカキ」を食べました(彼女が

 

ダシ巻卵も食べたかったのですが、あまりの行列に「しょせん卵焼きだし・・・(震え声)」と築地を後にしました。

 

東京~浅草~

昼過ぎから夜までは浅草散策をしました!

よくテレビで見る雷門で記念撮影!

f:id:kaibashirakun:20170213000159j:plain

困ったなぁ・・自分写っちゃってるよ・・・目線いれとこ

 

 

 

 

※僕じゃないです。

とりあえず、近場に居た人力車のお兄さんにオススメの周り方を聞き、参拝→食べ歩きのコースで決定。

f:id:kaibashirakun:20170213000526j:plain

混んでた。

煙を浴びて、いざお参りしようとして賽銭箱の前に立ったら後ろから小銭がブンブン飛んでくる。怖いよ。

人の頭の上を通していいと思ってるのか!?当たったらもらうからな!とか考えてたら何をお願いするか忘れました。

 

その後、おみくじを引きました。
特にネタになることはなく、僕は「大吉」彼女は「吉」でした。

大吉→中吉→小吉→吉って順番かと思ってたんですけど、
大吉→吉→中吉→小吉って順番なんですね~知らなかった。

とにかく!お互い1年は安定していい年になりそうでよかったです!

 

 食べ歩き!

芋尽くし!

浅草はなんやかんやで芋が有名で、芋を用いた食べ物が多かったです!

芋羊羹・芋あん入天然タイ焼き・芋きんつば どれも最高だったぜ・・・

 

f:id:kaibashirakun:20170213001734j:plain

(夢中で食べてたら写真タイ焼きしかなかった

タイ焼きを焼く時に1枚の鉄板で大量に焼いたのを「養殖」
1個につき1個ずつの鉄板で焼いたのを「天然」って言うらしいです!へぇ~

 

どれも最高においしかったけどオナラがすごいことになったZE☆

 

オナラが止まらずどうしようか悩んでいたところに
車夫(しゃふ)さん←人力車を引く人 が声をかけてくださいました。
要約するとこんな感じでした。

 

車夫さん「くっさ~(お二人さん!人力車どうすか!?)」
貝柱「オナシャス!」

 

というのは冗談で、ちょうど人力車に乗ってみたいね~と話していたところだった上に営業トークが上手すぎて決めた感じです!

新社会人として見習わなければ・・・と思わされる程、説得力と魅力がありました。

 

感想からいうと とても有意義で、良かったです!めっちゃ楽しかった!

 

二人だけで歩いていたら絶対「こんな店あるんだ~、ほ~ん。」で終わってたところが意外と有名スポットだったり、建物ひとつひとつの歴史や豆知識など余すことなく教えてくれました!

 

写真もふんだんに撮ってくださって(めっちゃうまい)、本当に今回の旅の一番の思い出だと思ってます!乗ってよかった!

 

ていうか、車夫さん全員イケメン過ぎない?
コミュ力お化けだわ、ガッシリしてるわ、笑顔素敵だわ

魅力満載でした。佐川男子より車夫を取り上げた方が盛り上がるのでは?

 

なので、乗る時は自分が「この車夫さん素敵///」と惚れた人に引いてもらうと一番楽しめるのではないでしょうか!

人力車 ほんとオススメです!(何回言うんだ

 

東京スカイツリー

 人力車で、最終目的地をスカイツリーでお願いしていたので連れてってもらいました!
(降りる時少し恥ずかしかった

 

まず、展望デッキへのチケットを購入しようとしたところ2時間後の整理券を渡されました。要するに上るまで2時間空き時間が出来ました!

 

とりあえず、ショッピングでもして時間を潰すことに(行きたいお店があった

 

f:id:kaibashirakun:20170214213231j:plain

 

KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:kaibashirakun:20170214213318j:plain

 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

 

f:id:kaibashirakun:20170214213329j:plain

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

ソルガレオ「おれは?」

 

そう!『ポケモンセンター スカイツリータウン』です!!

2017年1月1日にリニューアルしてカッコいいオブジェが多数あってテンションMAXでした!なんたる偶然!

 

家が近ければ大きいぬいぐるみとか買いたかった;;
※貝柱は23歳(男)です

 

どっかのポケモンセンターディアルガギラティナのオブジェも作られないかなー。僕ね?ポケモンで一番好きなのがギラティナ、二番目に好きなのがディアルガなんですよ。二匹に共通するんですがあのドッシリとしたフォルム!カッコいいですねぇ~たまりません!専用技もカッコよすぎる!「シャドーダイブ」と「時の咆哮」ですよ!?!?中3の自分の心を揺さぶるには理由が有り余ってた。そのころですね、ポケモンにハマりだしたのは。だんだん対戦が分かってきた頃に禁止伝説解禁のダブルバトルに手を出しまして。もちろん禁止伝説枠はギラティナディアルガです。めっちゃくちゃ強くてさらに惚れましたね! 圧倒的な耐久で相手を完封するギラティナ!優秀な耐性からある程度の行動回数が約束されるディアルガ!大好きです!特にギラティナハートゴールドソウルシルバーのグラフィックが好きで、ディアルガはブラック・ホワイトの頃が最高です!!!

 

 あ、ポケセンが終わったらぐるぐると適当なお店に入ってご飯を食べました。(この辺記憶にない

 

2時間後!!

 

f:id:kaibashirakun:20170214214028j:plain

圧倒的・・・!絶景・・・!

 

東京 明るすぎんよぉ~

眩しすぎんよぉ~田舎者のオラには眩しすぎたべ

 

こんな明るい街に住んでる人そりゃ楽しいわぁ~

 

夜景にウットリしたかったけど歩きすぎて疲れてたのもあり、10分で退散し、ホテルへ行ってキャッキャウフフも無く、就寝!!

 

だ~れ だ!!??

f:id:kaibashirakun:20170214235802j:plain

つづく! 

 

1日目 完

 

↓続き

kaibashirakun.hatenablog.com