貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【64ソフト集】64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド【おすすめ】

f:id:kaibashirakun:20170213195822j:plain

どーーも! 貝柱です!

 

一番初めのエントリーで「ゲーム」のこと書く!!とか書いたので自分がやった64のゲームの思い出とか感想を購入順にほそぼそと書いていこうかな~という趣旨です!

 

「なんで64?」「古っ!」って?

いや~実は最新作とか追えてないんですよね。やるとしてもポケモンとかモンハンみたいな続編系(?)ばっかりなんです。

 

バーチャルコンソールで若干需要あるかもしれないしね!

 

64なら『新しいソフトがでることも無い=ゆっくり書ける』
『小学生~大学生まで繰り返しやってたのでそこそこ詳しく書けるのではないか』と自分に期待してます!

 

 最終的に15作くらいを予定してます。
「アレがねぇとか、にわか?」という言葉をたくさんもらうと思います!
逆にそのゲーム達を追々購入したいと思っているのでドシドシお願いします!(全部書き上げるのいつになるか分からないけど

 

それでは記念すべき1発目『64で発見!!たまごっち みんなでたまごっちワールド』いってみよー!

 

どんなゲーム?

いわゆるパーティー・ボードゲーム

1~4人で順番にサイコロを振ってボードを進む。人生ゲームみたいな感じ!

f:id:kaibashirakun:20170213205819j:plain

ただ単にゴールを目指す!ってわけじゃなくて、ボードを周回しつつ、自分のたまごっちを最終進化させるのがゴールになってる。

 

上記画像で簡単に言えば、赤四角で囲まれたゲージ(お世話ゲージ)を最終進化状態でMAXにすれば勝ち!

 

妨害が熱い!

これね、子供向けゲームにしては妨害がエグい

お世話ゲージを奪い取ることはもちろん、相手が行動に必要なポイントすら奪い取ったりできる。(毎ターン行動不能にさせることも可能!

 

小学生がやったら喧嘩になること必至なので、ローカルルールで1位以外には妨害ダメ!っていうのがあった。なつかしい。(相手のたまごっちが病気になった瞬間に行動不能にして治療を妨害した時は大ゲンカになった

 

画像が無くて見せれないのが残念だけど、ウ●コを自己回収してウ●コ百鬼夜行の図は圧巻

ミニゲームも熱い!

全11種類のミニゲームがあるがどれも面白い!!
操作もシンプルなものばかりで、初心者でも簡単に楽しめた

 

僕は、ビリビリした壁に当たらないようにゴールに入るゲームがすげぇ好きでした。

f:id:kaibashirakun:20170213211458j:plain

(周囲から真ん中に制限時間内に多く入ったやつが勝ち

 

逆に、コントローラのスティックをぐるぐる回して穴を掘るミニゲーム

f:id:kaibashirakun:20170213211125j:plain

が異常に遅い。

これは誰とやっても全く勝てなかった
スティックをグルグル回して競う場面があるゲームは総じてやりたくなかった;;

 

たまごっちが可愛い!

あーうんうん。
これね、結構なオススメの理由になると思う。うん。

マメっち とか ぎんじろっち とか ポチっち 可愛いよね。

 

ぼくには分かりませんけどね!!

 

愚痴になっちゃうんですけど、小学生の頃結構な回数やりましたよこのゲーム。

進化のメカニズムは未だに分からないですが、毎回毎回8割以上は

f:id:kaibashirakun:20170213212434j:plain

f:id:kaibashirakun:20170213212443j:plain

この二匹のどっちかになる。

 

なんでかなああああああああああああああああああ

 

丸くて可愛いたまごっちが進化するたびにどこかしらが尖っていき、毎回唇に集約するんですけど。

 

可愛いやつになる方法、今でも募集してます。

 

姉に勝てない唯一のゲーム

姉は幼少期こそゲームは一緒にやってましたが、中学生くらいからやらなくなっていきました。今でもゲームをする僕からしたら他のゲームだと全く相手にならないのに、このゲームだけは勝てない。

 

負けた上に姉のたまごっちは

f:id:kaibashirakun:20170213213154j:plain

か・わ・い・い!!

 

 一方、貝柱選手

 

f:id:kaibashirakun:20170213213218j:plain

 

完敗だ!!!!!

 

VC(バーチャルコンソール)で・・ない・・・だと?

予想外すぎる。

ちなみにVC(バーチャルコンソール)とは?↓

バーチャルコンソールVirtual Console)とは、任天堂のゲーム機Wiiニンテンドー3DS(以下、3DS)、Wii Uを対象とする、かつて発売されていた一部のコンピューターゲームや、かつて設置されていた一部のアーケードゲームダウンロードし、遊ぶことができるサービスである。通称「VC」。バーチャルコンソールのソフトは全てデジタル配信(ダウンロード販売)となっているため、購入するにはインターネット接続環境が必要である。

 ※バーチャルコンソール - Wikipedia より引用

 

まとめ

何気にフルボイス(64にしては珍しのでは!?

 おすすめ度は・・・期待を込めて☆5です!

 

↓次~

kaibashirakun.hatenablog.com