貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

子供時代の将来の夢

f:id:kaibashirakun:20170207223540p:plain

貝柱ですぅ~

 

子供の頃の夢って面白いですよね。

『ヒーロー』『プロ野球選手』『戦隊ヒーロー(レッド)』などなど。

 

無限の可能性があるからこそ、好きな夢を堂々と言えるその姿を我々大人達も見習わなければいけませんね。(哲学

貝柱(子供時代)の夢

いや~ここでバン!と書いちゃうのもいいんですが、今回はクイズというかヒントをだして考えてもらおうかな~と思います!

 

ヒント1:毎日多くの人の危険を守っている

ヒント2:中に入ってしまった人には優しい

ヒント3:電車に関係している

 

 

分かったかな?なんとなく察しがついてるだろうけど答えをちゃんと見ていってね!

↓答え

 

 

 

 

 

 

 

 

    踏  切

f:id:kaibashirakun:20170207225130p:plain<イエェェイ!!!

 

 

人ですらねえええええええええええ!

 

わたし自身全く覚えてないのですが、親は結構な頻度でこの話をしてきます。

 

母「あんたは小さい頃、ずっと踏切になりたいって言ってたよ」

 

貝柱「お・・・おう」

 

いじめられて心が痛んでいたという記憶もないし(むしろ輝いてた)どうしてこうなってしまったのか。

 

個人的にはウ●トラマンだった気がしてます。

う~ん、思い出せません。

 

踏切のモノマネをよくしてたのは覚えてます。

線路の近く(フェンスまでですよ)に行って電車が来るたびにチュインチュイン言いながら腕を下す。

ほら、踏切でしょ?

 

 

みんな、やりましたよね!?

 

わたしの頭がおかしかったのか結構な頻度でやってました。

家でも母(電車)が通るとやってました。

 

電車も好きだったんですけどね~それ以上に踏切が勝ってしまったのか。

なにがそんなに魅力的だったのか分かりませんが、踏切トークが出来る方募集してます。

 

後悔していること

子供の頃の夢が叶った!!って体験が100%できないこと。 

 

「子供のころからの夢が叶って感激してます」とか言う人見ると、わたしには一生この気持ちを味わうことが出来ないんだなぁ~って思います。

 

東大卒業したってなれませんからね。踏切。

 

ある意味すごいかも知れません。人間辞めたくなったら踏切になります。絶対。

 

言いたいこと

夢を追いかけて熱く生きろ!!!ってことが言いたいのではなく、自分の幼少期の話とか掘り起こすと結構面白いですよ

 

未だにわたしが折った紙飛行機100機を

母「毎日もらうのが嬉しかった」

という一言と共に見せられた時は、驚きと感動がありました(踏切はありませんでした。

 

 かーちゃん大切にしろよ!!!

 

 

 

 キャラが定まらない。

 

OWARI