貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

駅のホームって戦場と同じだと思う

雑記

どーも 貝柱です!

 

みなさん、電車をホームで待つ時なにをしてますか?

 

スマホ見てる?音楽聞いてる?

めちゃくちゃ油断してますね・・・

 

僕は・・・

 

 

 

f:id:kaibashirakun:20170209220537p:plain

めっちゃ後ろ警戒してる。

※画像が痴漢系しかなかった

 

 常につま先に力いれてる。後方からの力に対応できるように。

頭の中でシミュレーションもしてる。受け流すプランまで立ててる。

 

だって、怖くない?後ろから変なやつに「はい、ドーン!(^ω^)」ってやられるだけで終わりですよ!?

 

「ホームから男性を落としてドヤ顔事件」があってから僕は先頭に立つのが嫌で嫌で・・・

無差別系の事件はこれだから嫌ですねぇ~

変に意識しちゃうし、恐怖心を植え付けられてしまう

 

後ろに立たれるだけで、どんなに優しそうなおばあちゃんでも警戒してしまいます(心の病気ですかね?

 

あの、最近増えてるホームにつけるドア。アレを全駅に早く配置してほしい。

↓こういうの

f:id:kaibashirakun:20170209221313j:plain

 

僕以外にも後ろを警戒してる人って結構居ると思います。

そんな方々が安心できるし、自殺も防止できるし、設置はやくぅ!

 

一番後ろに立ってばいいじゃん。って?

確かにそうなんですよね。

一番後ろに立てば全部解決する。警戒もしなくていいから心おきなくスマホ触れるし、心も疲れないし、いい事ばっかりだ。

 

そうしよー。うんうん。これで問題解決、スッキリ爽快!

 

でもなぁ・・・

 

座りたいんだよなぁ・・・

 

 

そうなんです。電車では座りたい!

そのためには前に並ばないといけない。

そして、一番座れる可能性が高いのが先頭

 

命を取るか、一時の安らぎを取るか、それはもちろん

 

安らぎですね。

 

タイトルで「先頭で待てない」とか書いてありますけど、大体(ほぼ100%)先頭にいます。

座りたいもん。仕方がない。

座ってると痴漢冤罪の可能性がほぼ無くなるから、これでいいんだ!

 

痴漢の汚名を着せられて生きるか、死ぬか。

僕は死ぬ方を選びます!

 

嘘です!生きたいです!

でも先頭に立つのはやめません!

 

最終的に何が言いたいかというと、

各鉄道会社さん、ドアの設置がんばってください!!!

 

お願いします!

 

おわり