貝柱の雄叫び!!

貝ばしライフ

人の暇を潰したい

ゴルフって社会人として必要?

f:id:kaibashirakun:20170208172448j:plain

どーも 貝柱です!

 

会社で貝柱君ってゴルフするの?と聞かれて「え?もう、そんな歳?」と感じました。

 

今までは

「ゴルフとかもっと年とってから始める趣味でしょ!まだまだ俺は若いZE☆」

と思っていたのですが

 

もうやっててもおかしくない歳なのかなぁ。(23歳

 

今日は、社会人はゴルフをするべきか?をテーマに書いていきたいと思います。

 ※若造の見解です(・´ω`・)

 

あ、「接待とか古いなぁ~、最近の若者はそういうのはしないぞ。だからやらない」って方も是非読んでってください。わたしも少し前までそうでした。

 

必要か不必要か

必要だと思います!(周りにやってる人が居たらですけど

 

この歳だと、会社の上役の方と話す機会があっても仕事以外で話題がないですよね。

車の話でも出来ると違うのかもしれませんが、新卒でついていける人も多くはないはず(そうであってくれ

 

共通の話題があるだけでガッツリ近づけると思いますし、一緒にすることがあれば直接いろいろ言えちゃう!

媚を売れってわけじゃないですが、上役と話せる仲になっておくのは仕事のし易さが段違いです。(ほんとに

冗談まじりに話せる仲になってしまえば、仕事中の精神状態もかなり楽になり会社での居心地は良くなります。

どうせ長くいる職場ですから居心地は良くしたいですよね。

 

社内での立場が上がるか、営業先にゴルフ好きな方がいるって人は、やりたくなくてもやらなきゃいけない場面がでてくるので、ある程度のスキルまで身に着けて損はないと思います。

 

でも、めんどくさいよね

よく見聞きするのが「時間がもったいない」「好きでもないことしたくない」「というか接待とか無くなれ」あたりだと思います。

 

分かります。

 

わたしも、たまたま良くしてもらってる先輩&休みの日に用事がなかった の二つの要素が重なってやっと行きました。

それが片方でも欠けてたら行かなかったと思います。

とっかかりはそんなものでしょうけど1回行ってしまえば重い腰も少しは軽くなるのでめんどくせぇ~と思っても1回行ってみましょう。それで嫌だったら断ればいいんです!

 

ガッツリやれ!ってわけじゃない

相手も素人なんです。

プロ級の腕を求めてないし、むしろ上手すぎると誘われなくなります。(下手過ぎてもダメ

かる~く月に1回くらい打ちっ放しに行く程度でも十分です。

 

意外と楽しい

ほんと。ちょっとやってみて。(気候がいい日ね!

 

いつ始めるの?

 今でしょ!

27~30歳くらいで始めたいですね~ 

 

でもなあああああ土日はなあああ

死ぬほど嫌ですよね。

 

まとめ

・スタートが嫌々だと続かないから「面白そう?」程度に少しでもプラスに思ってから始めるといい!

・共通の話題を持てると話しやすくなる!

・どうせやらなきゃいけない人は楽しんだ者勝ち!

 

ゴルフ経験2回は内緒

 

おわり