貝柱の雄叫び!!

貝ばしライフ

人の暇を潰したい

なぁんでプルプルじゃないの?

f:id:kaibashirakun:20170207210600j:plain

貝柱です!

 

きゅうりナスってほぼ水だから栄養ない」って周りやネットでよく聞くんですけど、本当なんですかね・・・。

 

ほぼ水っていっても人間みたいに6割~7割くらいでしょ?残りは栄養じゃないか!

 

好き嫌いの言い訳にしてるだけなんでしょ?ん?ん???

 

そんなのググれば一発で分かりますよ。この情報社会に分からないことなどない!!カタカタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり「95%」

なす「93%」

 

 

 

 

 

!?!?!????!?!?!?!

 

 

野菜が喋った!?!!?

 

 

ここまでとは思わなかった!

なんでここまで水分含んでてぷるぷるにならないのか謎すぎる

 

逆に、ぷるぷるの食べ物である、プリンやヨーグルトは99.5%なんじゃ!?(アホ

 

カタカタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン「約75%」

ヨーグルト「約87%」 

yahoo知恵袋より

 

 

 

 

 

 

水分=ぷるぷるって考えてた、わたしがアホなのはわかりました。

 

冗談は置いといて、キュウリとナスの水分量を調べた際に、ついでに他の野菜の水分量も分かりました。

 

セロリ「95%」

トマト「94%」

白菜「93%」

にんじん「93%」

大根「90%」

かぼちゃ「89%」

 ※セーフ・ウォータ・ジャパンさんより引用

 

 

野菜って水じゃん(真理

なんとなくキュウリは分かってました。アイツはもっとやれるやつだと、夏の屋台を思い出したらググりながらも察しはついてました。

 

こいつらは予想してなかった。本当に60%くらいだと思ってました。信じてました。

 

ってあれ?

 

ナスとキュウリばっか叩かれてるけど、

 

他もそんなに変わらない?

 

なぁ~んだじゃあ野菜食べなくても全然いいじゃ~ん、チビっ子大勝利!

f:id:kaibashirakun:20170207214916p:plain

 

とはならないですね。

 

なんでならないのか。理由は姉から聞きました。

 

貝柱「野菜ってほとんど水分だから食べなくてもいいらしいよ!ほら!お前が今食べてるトマトだtt

 

姉「いやそれ、ビタミン量とかが水に比べて少ないのはあたりまえじゃね?」

 

 

 

・・・・・そうか!!!!

 

 

 

さいごに

きゅうりって世界一栄養価の低い野菜にギネス認定されてるらしいよ!かわいそうだね!