貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

恋人への嘘 許す?許さない?

恋愛

どーも 貝柱です。

みなさん、恋人に嘘 ついてませんか?(現在居ない人も読んでね!

 

f:id:kaibashirakun:20170206194510j:plain

真面目な記事、第一号として恋人についた「嘘」について書こうと思います!

 

・嘘とかついたことない

・サイテー!

って方は、わたしをビンタして帰ってください!

 

 

恋人への嘘

出会った頃に、嫌われたくなくてとか、カッコよく見せたくて

なーんてくだらない理由でついた嘘・・・あるでしょ?
わたしは後者です!

 

なので、嘘をついた読者の方の気持ちも分かります!


出会った頃なんて長く付き合ったことの事を考えず、とにかく目の前の意中の人をGETするために自分を良く見せるのは当たり前です!(自分を慰めてる訳ではない

 

そんな嘘をついてしまった貴方・・・これからの行動にかかってますよ!

 

わたしは素直に話しました!
なぜ、話したのか、わたしの実体験を交えてお話します。

 

同じ嘘を何度もつく事に罪悪感があった

わたしの場合は、ズバリこれですね。

 

一度ついてしまった嘘は、その話題が出るたびに嘘をつかなければなりません。
何気なく相手は話を進めますが、自分はその疑ってすらいない相手の表情を見るだけで心が締め付けられました。

 

 わたしは、出会った当初に「君で5人目だぜ☆」という どうでもいい・気持ち悪い嘘をつきました。(本当は3人目

 

これってむしろ相手によってはマイナスになるのに、何故ついてしまったのか未だに分かりません。

 

なかなか言い出せず、およそ2年も嘘をつき続けました。
「言おう、言おう」と話題になるたびに ずーーーーーーっと思ってました。

 

もう一つ正直に話した原因が「いずれバレるんじゃないか?」という恐怖心からでした。

 

長く付き合えば、「わたしの友達と彼女」「彼女の友達とわたし」といった第三者を交えて遊ぶケースがちょくちょく出てきます。
「彼女の友達とわたし」のケースでは大丈夫です。また嘘をつけばいいだけですから(大丈夫じゃない

 

しかし、逆の「わたしの友達と彼女」はそうはいきません。
当然、わたしの周りは(3人目ということ)知ってますし、そこで食い違いが起こったときのことを考えるだけで・・・恐ろしいですね。

 

嘘を隠すために嘘をつく、もう負の連鎖ですね。

 

嘘にはついた当初、想像もつかないような心労が待っていることを、覚悟しておいてください。

 

 話を戻してまして、付き合って2年頃かな?二人きりの時に勇気をだして話しました

 

3年前のことですが今も鮮明に覚えています。恥ずかしさよりも、情けなさ罪悪感の方が圧倒的に強く、大泣きしながら話しました。

 

めちゃくちゃ泣きながら謝り、なんとか落ち着いた時には、重い鎧を脱ぎ捨てたような爽快感がありました。なんか自分勝手ですね

 

時が経てば経つほど言いにくくなる

これ、嘘をついてる方が身に染みて分かっていると思います。

 

どんどんどんどん言い辛くなります。これは本当です。

 

ついた当初は「イヤ~ワリィワリィ☆」で済むようなことも時が経つほど本当に言えなくなります。もう一回言います。本当に言えなくなります。

 

「嘘がバレたら確実にフラれちゃうから無理!!」なんて思ってる人

 

 

 

 

 

そもそも付き合う資格がねぇからな!?

 

 嘘ついてるおかげで付き合えてるような関係性のまま一生、共にできますか?

 

ずーーーーーっと嘘つき続けるんですか?

 

上記しましたが、大きな勇気がいることは分かります。
わたしのような、しょうもないプライドを捨てるくらいでも勇気がいりました。
爆弾のような嘘・隠し事してる方の気持ちは、わたしの考え付かないほどいるでしょう。

 

でも、それを受け入れてもらえたらもう、怖いものないですよ?

 

言わない方がいいこともある・・・?

ない!

 

全部、言ってしまおう!

その方が絶対、今後が楽!ほんとに!

 

まとめ

・隠し事があって、真剣に長く付き合いたいなら、なおさら話すべき!

・早めに言いましょう!

・なんかタイトルがモニタ●ングみたいだ!

 

 

そう・・・(嘘を暴露して)全てをさらけ出したこの俺はァァ・・・サンシャイーン!いk

 

( ‘д‘⊂彡☆)))Д´) パーン

 

おわり