貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

すごい一体感を感じる。今までにない熱い一体感を

どーも 貝柱です。

最近、すごく一体感を感じる出来事があったので。

 

一体感とは?

簡単に説明しますと、その周囲(グループ)に居る人の気持ちが1つになること。

わざわざ説明の見出しから始めようと思ったのに1行で説明終わった

 

感じた出来事

これはですね~結構感じる方が多いと思うんですよ。聞いたら「あ~たしかに!」ってなること間違いなし!

ちなみに18歳以下の人には絶対感じられません!

↓答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路での渋滞を知らせるハザードの連鎖

f:id:kaibashirakun:20170205113101j:plain

 

ありますよね!?

渋滞は大っ嫌いですけど、渋滞の末端は好きです(錯乱

 

大抵の男友達は共感してくれるんですが、女の人は感じないかもしれません。

僕の周りにいる大勢の女性に聞きましたが誰一人、同意は得られませんでした(母、姉彼女)

 

前のハザードを見る→自分がつける→後ろがつける→連鎖

この流れが最高に気持ち良い・・・

 

 見ず知らずの大人達が一つのことを伝えるために当然のように同じ行動をする・・・

なんて素敵なんでしょうか!

 

え?ハザードを付ける意味が分からない?停車中じゃないだろ!って?

せっかくなんで車の暗黙のルールでも紹介・・・しちゃう?

星座の記事と同じパターンじゃねぇか!って言われても・・・

 

隠れるのが下手な星座 - セクシーに愛されたい

 

日常の報告だけだと意外にもたない事が分かったので、何かの紹介の導入部に出来そうならする方針にします!

知らないことを調べるって素敵やん?

みんなも知れるしハッピーやん?

 

暗黙のルール編

↑漫画みたいでちょっとカッコいい

ハザード

f:id:kaibashirakun:20170205114524p:plain

 

 

本来の目的は、「停車中の意思表示」なんですが他にもあります。

・お礼の意思を伝える「サンキューハザード

・上で紹介した後続車への注意を促す「バイオハザード」   です。

 

バイオハザードという名前はこのブログでのみ有効です。

 

サンキューハザードは、脇道から入るときに後続車に入れてもらったときなど、お礼の意思を相手に伝える時に使用するハザードですね。

 

バイオハザードブレーキランプよりも強烈に減速の意思を相手に伝える時に使用するハザードですね。

 

パッシング

f:id:kaibashirakun:20170205115802j:plain

 一瞬ライトを上に向ける合図ですね。

眩しいので、すぐ分かります。決してあなたをムスカのようにしてやるといった攻撃では無いです。

 

対向車から発せられるパッシングは

・ネズミ取りが居るから気をつけなさいよ~

・ここは俺が止まってるから早く先に行け!!!

のどちらかだと思います。

 

譲る意思を示すときはパッシングの他に「スモールライトにする」があります。

 

後続車からパッシングされたときは大概の場合

どけ!!!オラ!!!!          

です。

 

まとめ

・「ハザード」で画像検索すると9割がバイオハザード

・一体感って感じると気持ちぃ・・・

 

最後に注意として

紹介した暗黙のルールはあくまで一般的なもので人によって解釈が違い、時によっては事故に繋がる時があります。

パッシングされたからといって何も考えず突っ込む等は絶対にやめてくださいね!