貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

授業中に携帯電話を触るのはやめよう!

どーも 貝柱です。

僕が高校の時に起きた珍事件の話です。

 

 

f:id:kaibashirakun:20170204181716p:plain

僕は高校1年生でした。学校にも慣れ始め、ちょっと調子に乗り始める時期真っ盛り!

通っていた高校は校則が厳しく、携帯電話をロッカーの鞄から出して持っていることは禁止されてましたが

「持ち歩いちゃうぜぇ~ワイルドだろぉ~???」

と活きっていました。ショボい。

 

そんなショボいことで(こっそり)ワルになっていた私に天敵が一人いました。

 

 ↓イメージ

f:id:kaibashirakun:20170204182341j:plain

※教師です

 

いや、ほんとだからね?

これを髪の毛薄くしたら再現率95%と言えるレベル。

 

竹刀持ってたのも本当で、生徒をぶっ叩くことは無かったですが教壇をよくシゴいてました。

 

少しでも集中力切れてる時に教壇叩かれると心臓がビクゥッってなるので授業受けるのが嫌でしたね。

 

事件が起きたのはそんな鬼教師の授業中でした。

鬼教師にバレないよう携帯を触って気持ち良くなっていたところに

 

鬼「おぉい!!?何触ってんだおまええええええええええええ!!!!」

 

生徒一同「ビクッ」

 

終わった・・・

終わり申した・・・

携帯は取り上げられ、生徒指導室に連行、親呼び出しのフルコンボだドン!

 

 

 

 

鬼「机の上にだせえええええええええええ!!!」

 

私・隣の男「…ゴトッ」

 

 

 

 

 

 

私「え?」

 

刹那で察しました。あの時の頭の回転速度は追い詰められたゴキブリと同等か、それ以上だったと思います。

すぐさま引込め様子を見る作戦に出た結果、バレたのは横の男で私ではないことが判明。

 

よがっだ!!!!!

高校生にとって携帯取り上げなぞ命を取られるのも同じですからね(そんなに連絡取らなきゃいけない人いなかったですが^q^

 

今から7年前なのでまだガラケーでしたが、私が高校生の時代でスマホだったらもっと触ってたでしょうね。よかったよかった。

 

まとめ

・授業中に携帯電話を触るのはやめよう!

・竹刀で叩かれると痛い(寝てたら叩き起こされました

 

おわり