貝柱の雄叫び!!

貝ばしライフ

人の暇を潰したい

見つけやすい星座ランキンッ(嘘

どーも 貝柱です。

どれっっっっだけ満天な星空を見ても一番に見つけられる星座っていますよね。

 

 

f:id:kaibashirakun:20170203194024j:plain

オリオン座「え? おれ?」

 

 

 

お前だよ!!

 

 

 

僕の周りだけですかね?

星空を見に行くと発せられる言葉の順序って

 

1「きれ~い」

   ↓

2「オリオン座おるやん」

 

なんですよ。

(オリオン座め…そこで正座しろ!

 

(^○^)

 

星座界の中でも圧倒的な知名度の高さ、目立ちやすさ、そしてなにより一番重要な覚えやすさを兼ね備えてるスゴイ星座。

 

むしろ星空を見に行って、オリオン座と大三角形以外聞いたことない。

そこでちょっと聞き馴染みのない星座を集めてみました。

 

 

 

テーブルさん座

f:id:kaibashirakun:20170203195640j:plain

テ・・・テーブルさん!!!

 

 

ではなく

f:id:kaibashirakun:20170203195700j:plain

テーブル山座という星座です。

 

いや、紹介はするけど詳しくは書かないよ?次いきます。

 

 

つる座

f:id:kaibashirakun:20170203200005j:plain

 

 

 

( ‘д‘⊂彡☆)))Д´) パーン

 

こっちです

f:id:kaibashirakun:20170203201353p:plain

 

なんか星座ってヨーロッパ関連ばっかりだと思ってましたけど日本の鳥もあるんだ~って思ってたらツルって意外と広範囲にいるんですね

南極大陸南アフリカ大陸以外に居るらしいですよ(Wikipediaより引用

 

ほ座

f:id:kaibashirakun:20170203200348j:plain

カッコいい!

船の帆らしいです。

イラストのせいかFF7のアレクサンダーに見えます!

一時期、ほ毛(ほくろから生えた毛)って流行りませんでした?

 

はえ座

f:id:kaibashirakun:20170203201016j:plain

はえ~こんな星座もいるンゴねぇ・・

彡(゚)(゚)

 

かみのけ座

f:id:kaibashirakun:20170203201217j:plain

どうみてもクラゲです本当に

 

気になるやつ他にも沢山ありましたが、ここでやめておきます。

88種類もあるみたいです!気になる人は調べてみてください!

 

 

まとめ

オリオン座って不思議と自分もどれだけ星が散らばっていようと、目に浮かんでくるかのように発見してしまう。

 

そんなオリオン座のような、人混みの中でもすぐ見つけてもらえるような人間がそう、です。

 

 

( ‘д‘⊂彡☆)))Д´) パーン

 

 おわり