貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

社会人らしい財布とは?

いえーい 貝柱です。

社会人「らしく」ってなんでしょうね。

入社当初、職場にて

 先輩「お前、社会人なら最低1万くらい入れとけよ・・・」

  「もっと、高い財布とか使ったらどう・・・?」

 って言われまして。

 

f:id:kaibashirakun:20170202194913j:plain 

 

高い財布って・・・抽象的すぎませんか?

ヴ●トンですか!?ヴィ●ンを買えばいいですか!?

 

僕の財布は、お付き合いしてる方がヨーロッパ旅行のお土産にくれたのをずっと使ってます。

メーカー名とか知らないし、値段もそんな高くないけど希望通りの使いやすい財布です。今でも愛用してます。

でさ・・・?こう・・・思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな思い出のつまった財布変えれるか!!!

金額のことはごめんなさいしか言えない

 

 

 

 

 

 

理由を話すのも恥ずかしいので「えへへ~お金溜まったら買いますぅ」って言っていたのですが、買いに行くか!!って流れになった時は背筋が凍りましたね。

 

 まぁでも、そんな話をしてると多少興味がでますよね。

 

一回だけ「社会人 財布」みたいなのでググっちゃったらもう最後、ネットサーフィンしてるとグワァングワァン財布の広告でてくる。

 

値段がチラチラ目に入るんですけど二度見しましたね。

 

( ゚д゚)

 

(  д ) ゚ ゚

 

そりゃ驚きますよ。中身1万円も入れてないやつからしたら(今は反省して入れてます

 

ピシッとしたスーツきて、ジェルで髪固めるようなバリバリの営業マンだったら考えますけど、いかんせんブルーカラーなんですよねぇ・・・。

 

だからか、高い財布は別に買おうとは思いません。お気に入りのがあるし、23歳の若造が持ってても「チャラい」か「見栄っ張り」っていうルートにしか行きつきませんからね!いいことないですね!

※あくまで個人の意見です

 

まぁでも、1万円は持っておくべきだなと今はひしひし感じています。

飲みに誘われたときに「お金ありましぇん・・」って断るの心が痛みます。

今はまだ一番下だからいいけど4,5年してこれが通用しなくなってきたら焦りますもんね!

 

 

 

まとめ

・1万円は最低でも入れておこう!

・高くても、高くなくても好きなの使えば・・・・ええやん?素敵やん?