貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

2歳児と勝負した話

 

f:id:kaibashirakun:20170227195924p:plain

貝柱DA!!

 

今日は2歳児と熱戦を繰り広げた話をしようと思う!

 

ハンデとかは一切ない!ガチンコ勝負!

 

1対1のデスマッチ

ルールは簡単

 

「車のおもちゃを見て、車種を答える」たったこれだけ。

 

いざ……尋常に…勝負!!

 

なお、2歳児にジョー(仮称)をつけて、お送ります。

 

 

1問目

f:id:kaibashirakun:20170227230106j:plain

 

貝柱「ク……クラウン?」

 

彼女「は?」

 

ジョージ「あうでぃ!あうでぃ!」

 

WINNER   ジョー

 

第2問

f:id:kaibashirakun:20170227225841j:plain

 

貝柱「ク……クラウン?」

 

彼女「は?」

 

ジョージ「ぽるすぇ!」

 

WINNER  ジョー

 

3問目

f:id:kaibashirakun:20170227230119j:plain

貝柱「クラウン!クラウン!」

 

ジョージ「クラウン!クラウン!」

 

貝柱「おい!マネすんな!俺の方が先だかんな!はい勝ち~~雑魚乙~wwww」

 

WINNER  貝柱

 

負けました

完敗でした。

 

22年も人生経験で勝ってるのに…

 

この勝負を通して、僕は確信しました。

 

「この子は将来、大物になる…」(ゴクリ

 

そう考えざるを得ませんでした。(じゃないと精神がやられてしまう

 

さすがに知らなさすぎると周りからバッシングを受け、『エンブレム=社名』を覚えさせられました。正座させられました。

 

車の名前多すぎ問題

それにしても多くない?1つの会社につき3種類までにしようよ。

 

会社名だけでもヒーヒー言ってたのに車名とか分からんわ!!!

 

みんな、車を買う時に調べて覚えたりするのかな?じゃあまだ覚えなくてもいいよね!会社でネタにされまくるけど!

 

先輩「なぁwwあのクルマの名前言ってみww」

 

貝柱「ク……クラウン」

 

先輩「ハハッウケルッww」

 

 

 

ただただ悔しい;;

 

決闘者同士の称え合い

ジョージとは、ガッチリ握手を交わし、お互いを称えました。

 

そして決闘者それぞれから贈り物をしました。

 

ジョージからはトーマスのキャラクターの名前を教えてもらいました。(僕はトーマスとパーシーしか知りませんでした。

 

僕は、「カッコいい」と「イケメン」を僕に言うように刷り込んでおきました。

 

 

 

おわり!!!

スマホってさぁ・・・(憤怒

f:id:kaibashirakun:20170226192755p:plain

 

どーも! 貝柱です!

 

突然ですが、僕はスマホについて1つだけどうしても許せないことがある。

 

もう、ほとんどの人がスマホですよね~世の中。

 

やれ『歩きスマホ』や『小指変形』とか言われてますけどね、そんなのはどーでもいいんですわ。

 

スマホを触ってる時に画面左上に用事がある時ありますよね?

 

で、僕は右利きだから片手だけで触る時はもちろん右手です。

 

そうするとね…?ほら…

 

うん…

 

 

指が左上まで届かないんだよ…

 

 

おい!「お前の手、小さっww」とか思ってるやついるだろ!!

 

 

 

 

その通りだよ!!!

 

心も身体もミニマムサイズだよこの野郎!

 

だってさぁ~

 

ゲーム機でもさぁ~?小型化の流れ来てたじゃん

 

持ち歩く電化製品ほとんどそうだったじゃん

 

『軽く!持ちやすく!小さく!』がモットーだったじゃんよ!

 

なぁんで携帯電話だけ巨大化してくんだよ!!!

 

わかるよ?今時は性能なんだロォ!?

 

『重く!持ちにくく!大きく!』になっちまってんぞぉ!?

 

それが許されるのはTVだけなんだよなぁ!!!!

 

ガラケーの時は性能とかより、見た目や持ちやすさで選んでたんだよ?僕

 

それが今はどーよ

 

もう見た目とかiPhoneにしてカバーで楽しむようになっちゃったし、持ちやすさとかほとんど変わらないもんね…

 

ちょっとは遊び心欲しいぜ!

 

冒頭にどーでもいいとか言ってましたけど、『小指の変形』を知ってから『画面左上おせない問題』と相まって今は左手で持って右手の指で画面触るようになりました。

 

このまま終わり!!とか言うと「で?」って言われちゃうんで綺麗にまとめましょう。

 

スマホの長時間操作は体に毒だぞっ☆

 

よし!完璧!

 

おわり~~~

毎日更新ってムズくねぇ?

f:id:kaibashirakun:20170207204409p:plain

どもー 貝柱です!

 

毎日更新を掲げてるから今適当にノープランで書いてます!

 

時間は10分しかない!

 

ブログを始める時は、働きながらだと、平日の更新がキツいかなーって思ってたんですよ。

 

でも、意外と土日の方が難しいことに気づいた!

 

平日のストレスを吹き飛ばそうと思ったら土日遊びに出かけるしかないじゃん?

 

そうなってくると1日家に居ないからブログの更新が難しい!

 

それに、平日は書き溜めるほどの体力も無いし、どうしたもんかなーこれ

 

とりあえず2月は毎日更新するけど3月から土日はお休みにしようかしら。

 

読む人だって土日は出かけてるもんね(震え声

 

10分とか言ってたけど書く事なくなったからここで終わり!

 

こんなクソ更新でも1カウントしちゃう!

 

見逃してくださいっ!!!

 

 

 

おわり

 

写真を投稿

写真を投稿
フォトライフにアップロードされます。
今月のファイル利用量 2%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒゲを抜くのがやめられない(プチッ

  f:id:kaibashirakun:20170218215738j:plain

どうも!貝柱でーっす!(プチッ

 

最近、右手が空くとね(プチッ

 

こう……(プチッ

 

ヒゲ抜いちゃうんだよね(プチッ

 

ところでさー(スカッ

 

今日会社でさー(スカッ

 

上司が(スカッ

 

…(スカッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああんもうう!!!!(スカッ

 

 

 

ひげ抜くの楽しいけど、抜けない時のイライラが異常!(スカッ

 

手とか顎がカー!って熱くなる!よね?(スカッ

 

特に、触ってめっちゃ目立つのに掴めないやつ!(スカッ

 

俺の体から生えてる癖に何だ!でてけ!(スカッ

 

ひげ「(^ω^)」

 

 

 

 

 

なああああああああああああああああにさまだおまえええええええええええええ

 

 

今まで生きてきて一番ストレス溜まる瞬間だと思う。

 

ひげを抜くのはデメリットが盛りだくさん!

よし!自制心を保つためと、抜かない心構えを作るために!

 

ネットで調べちゃうぞ!

 

・埋没毛の危険

・炎症の危険

・色素沈着の危険

・抜毛癖の危険 ←!?!?

https://matome.naver.jp/odai/2135480416612186201より引用

 

最後のやつなにこれ・・・

 

 

って思って調べたら髪の毛を抜いたりする病気らしい

 

ヒゲからそんな事になるなんて…

 

本当に体に良くないらしいですね。

 

皮膚とか摘まんだりするから、アゴ赤くなるし

 

男の大半がヒゲ抜きを楽しんだことがある(はず

 

もうやめよ!俺もやめるから!頑張るから!

 

と!油断させておいて!(スカッ

 

ヒゲ「(^ω^)」

 

 

 

ぬあああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

おわり~

牧場物語Wonderfulかいば

いえーい! 貝柱だ!

 

やっとブログ名決まったぜ!

 

 

 

「貝ばしライフ」

 

 

無難だ!!!!

 

 

これでも結構悩んでたんだぞっ☆

 

多分…!変えることはもうない!!!!

 

うっしっし 変えてから1日は経つし、グーグル先生にも反映されてるだろうな(ニヤニャ

 

おし!ブログ名で検索だ!!!

 

f:id:kaibashirakun:20170223221346j:plain

 

ま…まぁ? あたりまえだよね…

 

(せめて下の方に…!)コロコロ…

f:id:kaibashirakun:20170223221428j:plain

 

 

ん?

 

 

f:id:kaibashirakun:20170223221446j:plain

 

 

f:id:kaibashirakun:20170223221453j:plain

 

 

f:id:kaibashirakun:20170223221506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaibashirakun:20170223221524j:plain

 

 

 

ごめん!!!

 

おわり!!!