貝柱の雄叫び!!


貝ばしライフ

人の暇を潰したい

【ブログ】更新が止まってしまう3つの理由【できない】

f:id:kaibashirakun:20170313224140j:plain

どうも 貝柱です。

 

ブログの更新を怠ってしまい、誠に申し訳ございません。

 

楽しみにしてくださった読者の方々に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

 

僕がブログを更新できなくなったのは、ブロガーが陥るあの現象のせいです。

 

そう…

 

ネタが尽きた 

 

のです…

 

1ヵ月ほぼ毎日更新した僕の気力はもうゼロ…

 

僕にブログを続けるのは不可能だと感じ、ここに、閉鎖宣言を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するわけねぇんだよな!!!!!!!!??

 

 

 

いや、ホントにごめんなさい。

 

楽しみにしてる読者なんて居ません。盛りました。

 

え?そこじゃない?

 

なんで急に更新できなくなったか?

 

ネタが無くなったわけじゃないよ!(むしろ何かある度にスマホにメモってるから溜まってる

 

色々重なりすぎたからショウガナイ。ホントコレハ、ショウガナイ。

 

せっかくタイトルをブログっぽくしたから簡単にサラっと書いてくぜ!

 

1、社内ニート脱出しすぎた

これね、まずこれ。

 

何回か書いてるけど、ついに完全脱出した。

 

脱出したのはいいけど、ちょうどいい場所で止まらなかったわ。

 

社内ニート社畜の中間で止まってくれればよかったのに、かなり社畜寄りになってしもうた。

 

ハイw残業ドオオオオオオオオオオオンwwwww

 

休日出勤ドオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwww

 

早出ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwww

 

でも残業代、休日出勤手当はDE☆MA☆SE☆N

 

ドブラックだな!!!!!!!!

 

『業界を悪く書いてそれを検索トップに持ってく』って目標が出来ました☆

 

2、記念日系ラッシュ

家族or彼女の誕生日・ホワイトデーとか重なりすぎぃ!

 

貴重な休みが買い物で全部消費されていくぜ!!!

 

家帰って好きなものとかリサーチしつつ検索してたら記事を書く時間なんて無かったZE☆

 

※ホワイトデーは昨日、ケーキを買ってもう渡しました(書いた日が13日

 

3、ブレスオブザワイルド

深くは語りません。

 

久々に友達がやってるとこをみてワクワクして、買いに走りました。

 

こんなにゲームを手に入れた時にワクワクしたのは久しぶりでした。

 

つって、ちょっと、いい風に語ろうとかと思ったけど、平たく言えば

 

ゲームにハマりましたv^^v

 

ドラクエとかで、隅々まで詮索しないと気が済まない人にはマジでオススメしたい。

 

ていうか、今すぐ買ってこい!!

 

あ、ブレスオブザワイルドってゲームのタイトルです。

 

まとめ

いいんです!

 

2月は暇だったし!

 

こうして久々に書いてても楽しいし!ネタはたくさんあるし!

 

ただ、色々……ね!!仕方ないんだよ!

 

好きなこと我慢してまでブログ書けないからね!

 

初心者ブロガーのみんな!気ままにいこうぜ!

 

俺はそうする!

 

おわり!

 

【64ソフト集】F-1 WORLD GRAND PRIX【おすすめ】

Nintendo64

f:id:kaibashirakun:20170305182945j:plain

どーも 貝柱です!

 

64ソフト紹介シリーズ第4弾です!

 

ぼくが幼稚園の年長さんくらいの時に買ったかな?いや~渋すぎるチョイス!

 

マリカーを買う雑魚共とはあの頃から違ってたもんな~具体的には言えないけど

 

その頃から僕のダンディーさは出てたわけですね。当時はF-1にハマりまくって、

 

「うおおおお!行け!シューーマッハァァァ!!!!」とか言って

 

ません。

 

本当は、F-1好きでゲームとか一切やらない父上が突然買ってきました。

 

 

どんなゲーム?

レースゲームです。これでRPGとかだったらビックリだわ!

f:id:kaibashirakun:20170305183655j:plain

 

結構手元とかリアルで楽しかった気がする。

 

レーサー・コース・チームとか全部実在するやつらしくてファンの方には堪らない一品なのでは?

 

当時小学生の僕には全く分からなかったけど!!

 

メーターとかリアルにあったんだけど、どれもこれも意味が分からないし、とりあえずアクセル全開にしてた

 

ピットイン(レース中の車の整備)も細目にした方がよかったんだろうけど、タイムロスだと思って僕は一切やってなかった

 

最終的にタイヤがボロボロになってガタガタ言ってた。ごめんよシューマッハ

 

要するに、妙にリアルだったんですよ。今思うとすごいゲームだ(賛美

 

なげぇーよ!!

レースの度に周回数とか決定できるんだけど、よくこれやってると父上に

 

「本当は50周とかするんだよ」

 

とか言われてひたすらやってた

 

幼稚園児だった僕は姉にどのゲームでもボコボコにされてたので、最終的に5周遅れの状態が1時間続く苦行と化してた。

 

※ちゃんと3周勝負とかに出来ます

 

ちなみに僕は父上から

 

シューマッハはすごい」という有りがたい言葉を信じ

 

シューマッハ様を愛用してました

f:id:kaibashirakun:20170305184403j:plain

シューマッハ選手 すごい選手

 

姉は、ずっとコナンの黒タイツみたいなのを使ってた。

f:id:kaibashirakun:20170305184435j:plain

 

彼はいったい誰なのか。

 

実際にいるのか?F-1に詳しい人教えてください!

 

リアル過ぎてビビる大木

書いてて思い出したけど、雨が降ったら滑りやすくなるとかあった。

 

上でも書いたけど、タイヤがボロボロになると速度が出なくなったり、曲がりにくかったような…

 

確証は無いけど、細目に整備してた姉がクソ早かったから間違いない(矛盾

 

どこぞのゲームと違ってよぉ!キノコ食ったら早くなるとか無いんすわ!

 

己のハンドリング、アクセルワークのみの勝負…熱い男にオススメだ!!

 

マリカーには負けます。

ある程度差がついちゃうと逆転がほぼ不可能になるから、マリオカートの方が盛り上がるのは間違いないね!チクショウ!

 

でも、F-1興味ある人なら絶対楽しめると思う!自分の好きな事がゲームになって、それが本物のモデル使用とかだったらテンションあがるもんね!

 

バーチャルコンソール

ありませんでした^q^

 

最後に

マリカーは友達の家でやってたから、マリカーじゃなくても全然よかったし。マジで。

 

ぜんっぜんうらやましく無かった。

 

ほんとだもん…。

 

まぁ、マリカーがよかったけど…。ちょこっとだけね!

 

でも、当時の僕は「マリカーじゃなくて良かった」って思えてた

 

ゲームに興味なかった父上が唯一、一緒に遊んでくれたゲームだったから。

 

楽しかったなー。これ以来20年弱全くゲームとかやってるの見たことないけど楽しかったなぁ~

 

結構思い出が詰まってて好きなゲームなのは間違いないです!

 

だから、おすすめしちゃう!

 

 

 

みんなやってみてね!

 

おわり~

 

↓前の

kaibashirakun.hatenablog.com

ピッコロさんになったかと思った

雑記

f:id:kaibashirakun:20170305015627j:plain

どーーも 貝柱どぇ~す

 

昨日、一人でテンパってた話をします

 

ちょっと汚い話なので理解した上で、読んでってくださいね!

 

前提として

僕は、昨日こいつ↓
f:id:kaibashirakun:20170305020144j:plain

 

このビッグサンダーミニを1時間おきに食べてました。

 

ごめん。いきなりちょっと脱線するけど、これブラックサンダーじゃないのね。しかもビッグなのにミニってどういうことやねん…

 

脱線おわり!

 

貝柱はビッグサンダーが緑色ということを忘れています

なんか妙に喉が渇くし、痰をティッシュに出したんですよ

 

そしたらね、

 

真緑

 

の痰がこんにちはしてくるわけです

 

貝柱「!? 風邪ひいたか?」

 

でも、体調は悪くない…それにしても、すげぇ緑だ…

 

鏡で舌を見ると、すごい緑

 

 f:id:kaibashirakun:20170305052413j:plain

 

草原が広がってた。マジで

 

ごめん嘘。上の画像みたいに綺麗な草原じゃないね

 

f:id:kaibashirakun:20170305052626j:plain

 

こっちだね。

 

で、1回気になると定期的に見たくなっちゃうわけ(痰が好きなわけではない

 

家族に「オッサンかよ!気持ち悪い!」という罵声を浴びせられながらも何とか続けた

 

でも、ずーっと緑なのね?歯磨きした後とかも
(※ビッグサンダーを定期的に食べています。

 

焦るよね?変な病気なのか…つってスマホで「痰 すごい 緑」とか検索してた
(※ビッグサンダーを定期的に食べているのが原因です

 

いや、ごめんちょっと待って。

 

気づいちゃったこれ

 

先にオチ言ったの失敗した

すごいことに気づいちゃったわ…

 

これ面白くならねェ

 

オチを先に持ってくるパターンで書いてみたいと思ったけど難しい!

 

(ネタ自体がつまらないとか言ったお前!後で地下にこい

 

こんなグダグダでも公開しちゃう

 

質の高い記事はいずれ書けばええんですよ

 

おわりDAAAAA!

社内ニートの1日 辛い…?

社会人

f:id:kaibashirakun:20170302191006j:plain

どーも 貝柱です。

 

ここ1週間くらいで社内ニートを脱出してしまいました。

 

社内ニート時は

 

「早く仕事してぇ…!うっ…封印されし右手がっ!!」とか思ってましたけど

 

いざ脱出すると

 

「社内ニートにもどりてぇ…!うっ…封印したい右手をっ!!」とか思ってます

 

最後の方はニートが極まりすぎて、逆に仕事頼まれるとイラッとするクソ野郎になってました☆

 

だからある意味よかったかもしれませんね!

 

社内ニートの一日

8:28  デスクに座る

 

8:30  業務開始、メールのチェック

 

8:30:08 メールチェック終了

 

8:30:12  業務に関係あり、読み応えがありそうなサイトを探す

 

 8:30:58  発見したページを開きつつ、他の人から見え難い画面右半分で趣味サイトを堪能

 

10:00  ジュースを飲みに休憩所へ

 

10:20  サーフィン再開

 

12:00  お昼の後昼寝

 

13:00  書類のコピーを頼まれる

 

13:06  ネットサーフィン

 

15:00  おやつを食べに休憩所へ

 

15:30  焦って戻る

 

17:30  定時 帰る

 

うーん…

 

我ながら書いてて思ったけど

 

夢のようだな!!

 

いや~脱出した今となっては過去の自分が殺したいほど羨ましい

 

最初の方は周りの目とか気にして心から楽しめなかったけど、先週あたりは心の底から楽しんでた(クズの極み乙女

 

f:id:kaibashirakun:20170302192950j:plain

 

人間堕落してくもんだね!!ダイヤモンドみたいに輝いてた僕も、気づいたらヘドロになってたよ!

 

もう1回なりたいか?って言われると うーん…

なりたくはないかな。

 

まだ、ちょっと楽するには早すぎるって思っちゃう。会社が倒産しても何とか再就職できるくらいのスキルは身に着けたいな~

 

自分にある程度仕事を任されてて、それを早く終わらせた余裕の時間でネットサーフィンすると

 

超気持ちい

f:id:kaibashirakun:20170302193852j:plain

 

『社内ニートの日』を1週間に1回作ろう!!!

もうね!これだったら最高だな!

 

できれば水曜日!水曜日でお願いします!!!

 

そしたら喜んで働ける気がする!人生が充実する!ワークライフバランスとれてるよおおおおおお!!

 

最後に

暇すぎると、本当に腐っていくので社内ニートは早めに脱出しましょう

 

2か月まではセーフだから!!おっしゃ!俺はセーフだな!

 

何事もほどほどが一番!全ての企業がホワイトになりますように!!

 

頑張ろう!!!

 

おわり~!

 

 

なんだかんだ1ヵ月たった

ブログ関係

f:id:kaibashirakun:20170207204417p:plain

やっほー 貝柱だよーー

 

ブログを開設して早1ヵ月か経ちました。

 

あんまり数書いてないだろーって思ってましたけど月別アーカイブのとこに(28)とか書いてあるとビックリしますね!

 

いつの間にこんなに書いたんだろう!と

 

書いてみて思ったのは、やっぱ発信するのって楽しい!!

 

ありきたりかもしれないけどね、これを一番感じました!

 

同時に難しさも分かりましたねー

 

今月は縛りとして毎日更新をしてましたけど、やっぱり義務感が出てくると楽しく書けないんですよねー

 

ってことで来月からは気が向いた時に書こうと思いました!

 

それでも1月20記事以上は書きたいな!

 

長く続けることを目標にやっていきます!

 

これからもよろしくお願いしまああああああああああああす!!

 

おわりんご